俊介@2022年独立起業する男

2022年に独立起業する男が学んできたものを記録するブログ。

優先順位

 

『僕は絶対に出来たの料理しか出したくない!だからこそ作り置き、出来合いの料理がどうしても許せないんです、、、』


『優先順位の問題だね。君の店が15席くらいのお店で、決して安くない単価ならそれで良いと思う。』

『でも料理を届ける人ならみんな同じ想いでやって欲しいです!』


『それは業態にもよるよね。ファストフード店が全て出来立てでやったらクレームしか来ないし、そもそも流行らない(笑)お客さんの求めてるものを理解した上で優先順位を決めることが大事なんだよ!』


マーケティング、ターゲティングの話になるけど、簡単に言うと


あなた(あなたの店)はどのような人たちでどんな料理、サービスを期待していますか??

その期待に応える、その期待を超えることが出来ればお客さんは大満足。


繁盛店まっしぐら👍

 

何を求めてるかに焦点を当てるか
価値を提供して価値を求めて来てもらうか


これも考えどころ。

 

でも以前も書いたけど


商売の基本はマーケットが大きいところで勝負する。差別化。あなたに会いたい。

 

 

ではあなたの店の優先順位は何??

 

 

って言う師匠に教えてもらった話。

 

ではまた👍