俊介@2022年独立起業する男

2022年に独立起業する男が学んできたものを記録するブログ。

朝の120分はゴールデンタイム

皆さんこんにちは

しゅんすけです!

 

 

今を逃すな

意図を持って生きろ

1日は1440分しかないのだから

 

 

たまに思い返す好きなキャッチコピー

 

 

私は1440分って考えたら案外少ないように感じました、、、

 

朝の脳が一番元気

 

 

正確には、完全に目覚めてから120分のことです

 

ここの時間帯が最も生産的で、最も認知機能が高まると言われています(ダン・アリエリー教授

なのでここでMITを充てることで、一日単位の生産性がガッツリUPするということになります

※MIT→most important task  最も重要なタスク

 

 

この時間帯に受動的でただなんとなく時間を潰してしまったり、

そもそも起きる時間がギリギリすぎて通勤、通学などに使ってしまうのがもったいない

 

ということです!わたしも昔から基本そっち側の人間ですが、、、(笑)

 

 

受動的って言うのは、ずばり主にSNSです!

起きてからただなんとなくInstagramTwitter眺めていませんか??

 

 

次にメッセージ系のチェックや返信

これに関してはまず不要なメルマガや、公式lineアカウントを全てブロックすること!

どれほど価値があるか、恩恵を受けてるか考えたらほとんどなくなると思います!

 

 

価値と奪われている日々の時間を天秤にかけてみましょう!

 

 

ゴールデンタイムにいかにスキルを磨けるか

 

 

学生なら、、、

居酒屋やってるなら、、、

美容師なら、、、

エンジニアなら、、、

 

 

それぞれのMITがありますが、ゴールデンタイムに

成長するための時間を投資するのがいいということ

 

ここまで説明したように効率が良いのはもちろん、

充実感

 

自分めっちゃエライじゃん!!感

 

がすごいです!!

 

 

私もできる時とできない時がありますが、

おすすめなので、ぜひ意識してみてくださいね!!

 

最後まで読んで頂き感謝します!!

 

 

重要なその朝の時間を作る方法はこちらから↓

nask4900.hatenablog.com