俊介@2022年独立起業する男

2022年に独立起業する男が学んできたものを記録するブログ。

マーケティングのゴールとは①

誰でも何もしなくても売れる仕組みを作ること

 

その為のポイント3つ

①シェアNo. 1

②リピートする仕組み

③期待を超える商品力(サービス力)

 

一つ一つ解説していきますが、

今回は①のシェアNo.1について。

 

シェアNo.1って聞いたら皆さんどう思いますか??

 

"それ大企業な"

"どんだけ広告費使わなきゃいけないんだよ"

"はい!無理ー!"

 

 

なんて声が聞こえて来ました🤔笑笑

 

シェアNo.1なんて聞いたら【日本一】と同じように感じる方が多いのではないでしょうか??

 

そんな広い世界で戦わなくて大丈夫。

最初は小さな小さな世界で【シェアNo.1】を取ることを考えましょう🔥

 

 

そこから少しずつ世界を広げていけばいいだけ。無理せず、経費や人の教育問題も含めてちょうどいい世界の大きさを測っていけば良いのです👍

 

 

例えば私たち海さくらだったら

 

日本一の居酒屋

⬇️

北海道一の居酒屋

⬇️

札幌一の居酒屋

⬇️

北区一の居酒屋

⬇️

麻生一の居酒屋

 

それでも難しいなら

刺身居酒屋で一位を取る🥇

60席レベルの居酒屋で一位を取る🥇

日本酒の種類で一位を取る🥇

 

などなど

範囲+カテゴリー

を使ったセグメンテーションをすれば簡単に何かしらの1位を取れます🤩

 

 

私が定食屋なら日本一でかい〇〇を使った

【日本一弁当】を作るかなぁ🤔笑

 

以上がシェアNo.1の取り方でした!

質問や意見などお気軽にコメントor公式LINEにてメッセージお待ちしております😄

 

最後まで読んで頂き感謝します🙏

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/rzdgGQl